2018.05.29

北海道6局合同キャンペーン 「One Hokkaido Project」始動

CATEGORYレポート

平成30529

この度、北海道内のテレビ6局(NHK札幌放送局、北海道放送、札幌テレビ放送、北海道テレビ、北海道文化放送、テレビ北海道)は、北海道命名150年を迎えた記念すべき本年、全国でも例を見ない放送局の垣根を越え共同で事業や番組制作を行うプロジェクト「One Hokkaido Project」をスタートすることを決定しました。

529日(火)NHK札幌放送局にて、One Hokkaido Project実行委員会(委員長:NHK札幌放送局 若泉久朗放送局長)主催の合同記者会見が行われました。会見では各放送局の代表者とアナウンサーが登壇。初年度の事業コンセプト「伝えていこう」の発表とともに、事業概要の説明や、本事業にかける意気込みが語られました。

本プロジェクトは、50年先の未来へ向け、北海道の発展と繁栄の為に「北海道のローカルテレビ局だからできること」で貢献していくことを目指します。また、本プロジェクトは、2018年度を皮切りに、今後様々な形で北海道内テレビ6局の合同キャンペーンとして活動していくことを予定しています。

2018年度事業コンセプトは「伝えていこう」

初年度となる本年度の事業コンセプトは「伝えていこう」。北海道命名150年の今年、道民のみなさまと一緒に未来に伝えていきたい北海道について考え、道民の皆さまとともに伝えていきたいと思います。